どうも、たけるスライムです。
ネタが無かったのでブログ書いてませんでした。その間テラリア買って遊んでました。
すいません。
さて皆さん、ところでバーバパパという人物をご存じでしょうか?
絵本の方のバーバパパではありません。
https://www.youtube.com/channel/UC8xkzBruPP96NI22ki4mB_w
EDMを作ったりしている人です。
今回はこの人の魅力あるEDMの中からオススメの10作を紹介します。
ウ”ィ”エ”

一番再生数多いやつ。
多分EDMのバーバパパさんの曲だとこれが一番有名じゃないでしょうか。
結構人気なのか他の動画にもこの動画に関連するコメントが時々あったりします。
派生動画も作られてて一種のインターネットミームとして進化していってる気がします。
田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました

再生回数が二番目に多いやつ。
この頃からEDM系の動画が増え始めた感じでしょうか
映像がシュールでなんか好きです。
実はバーバパパさんが最初にウケた動画でもあり、この頃から広まっていった印象があります。
この頃の動画当時自分見たことないんだけどね
Drizzle

個人的に一番好きなやつ
雰囲気も曲も映像もすげえ好き!
確か自分ひらがなの動画の頃から見てるんですが、この頃動画が少なくて面白い動画がないか漁ってたんですよ
その時見つけたのがコレ。
なんかタイトルが英語で変わった印象があったんですよ
最初はへぇ~って感じでしたが何度も見ていくうちにハマっていき、今では大好きな動画の一つです。
実は配信版と動画版で地味に曲が違います
無責任感

これも好き。
映像がかわいいし、曲もポップで大好き!
何度も聞きたくなります。
インパクトが少ないので見始めた人ににオススメです。
ロボットパルタの曲をEDMにしました

雰囲気が好き
これも割と初心者向けだったりします
原曲の雰囲気残しつつアレンジしててすげぇ
この動画も含めて実は一部の動画にはYoutubeの言語を変えてから概要欄を見てみると別のメッセージやタイトルが表示されたりする動画があったりします。
特にこの動画は印象が変わるので試してみるといいかも
ラジオ体操をElectro swingのEDMにしました

映像がトップクラスで奇麗。
曲もすごいいいんですが、映像の美しさはトップクラスだと思います。
後これコメント漁ってて知ったんですがバーバパパさんの動画に高確率で出てくるアジョットが隠れてるらしいです 何度も見てるけど言及されるまで気づかんかった
(ツ)ュ

映像も曲も素敵。
バーバパパさんって雨に関連する曲作るとすごい素敵な曲作りますよね。
日常の情景を見ているような気分になります。
冒険の書2

これも映像と曲が奇麗。
最初の展開好き
レインボーロードDSを流しそうめんなどのEDMにしました

アレンジ良すぎ。
てか流しそうめんのEDMって何だよ
これも映像奇麗なんですよね、曲と合っててすき
アリとキリギリスとこんな世の中

ノリが好き
途中で曲が入るんですがこれまたおしゃれで好き

いかがでしたか?
この記事を見て不思議なバーバパパさんの世界観を少しでも知っていただけたらうれしいです。
それでは。







おまけ


隠れた名作